グリーゼな日々バックナンバー

<番外編>えじまがセミナー中に発見した、ある重大なことって?

<番外編>えじまがセミナー中に発見した、ある重大なことって?

2014年3月27日
こんにちは。グリーゼの えじまたみこ です。

実は・・・何年に一度という大風邪をひいてしまいました(涙)

ほとんど物が食べられないため、1週間で3キロも体重が減少。
ダイエット的にはちょっと嬉しいのですが(笑)、栄養が行き渡っていないためか、頭の中が綿を詰め込んだようにフワフワしています。

そんなわけで、今回はショートバージョンでお許しくださいね。

--------------------
セミナー中に発見した、ある重大なこと
--------------------

今月は、「3回集中 WEBライティングコース」という連続セミナーを実施しています。

初回開催ということで、いろいろ試行錯誤をしながら講座を組み立てているのですが、資料を作っていく中で、大きな発見がありました。

それは、ある1つの「ライティングの型」さえ覚えれば、様々な「型」に応用できるということです。

ビジネスメール、ブログ、メルマガ、情報ページ、商品ページ、プレゼンテーション・・・それぞれの「型」があるかのように見えますが、実は、たった1つの「型」がオオモトだったのです。

「え~~~っ、そうだったんだ!!」(えじま 心の声)

ということは、いろいろな「型」を練習するより、このたった1つの「型」をしっかりマスターした方が、応用も利くし、速く、上手く書けるようになるということですよね。

そこで、次回開催の福岡コースでは、この「型」を身につけるということを、徹底的にやりたいと考えています。

▼「わかる」ではなく、「できる」をゴールにした3日間
 伝わる文章を速く大量に書く技術を習得
 福岡初開催!WEBライティング3回集中コース

この大発見の後は、EC,IT関係者だけではなく、全てのビジネスパーソンに、上記のコースを受講していただきたい! と思うようになりました。

それくらい、基本の「型」を学ぶことは、ビジネススキルとして重要なことなんじゃないかな・・・と思っています。

九州の皆さん、ぜひぜひ、いらしてくださいね。


それでは、今回はこのへんで。
次回は、ふくだたみこがお届けします。お楽しみに♪


グリーゼな日々バックナンバー
※掲載されている情報・URLは発行時点のものです。
←グリーゼな日々バックナンバーTOPへ戻る

メールマガジンのご登録はこちらから

このページのトップへ戻る

  • グリーゼの最新セミナー情報グリーゼの最新セミナー情報 »

  • 人気ランキング

    インフォメーション

    サービス一覧