グリーゼな日々バックナンバー

圏外から1位!急激な順位アップの理由とは

圏外から1位!急激な順位アップの理由とは

2014年10月 9日

 こんにちは。グリーゼの ふくだたみこ です。
 http://gliese.co.jp/?page_id=6#fukuda

サイトへの集客力を引き上げるSEO。

今日は5位だ、昨日は8位だった、などと、順位を気にしている方も多いと思います。

特にECサイトにとっては、順位が落ちるとサイトへの集客が落ち、売上げが激減してしまうこともあります。年末商戦に向けて、気が抜けませんよね。

今回は、グリーゼのサイトに起こったSEO事件の話をさせてください。

コンテンツSEOのメリットを、改めてご納得いただけると思います。


8月末のある日のことです。

グリーゼが運営するサイトのひとつで、重要なキーワードの順位が大きくダウンするという事件が起きました。


あるスタッフがメールで「ふくださん、○○の重要キーワードが5位から35位まで落ちていますよ」と教えてくれました。

SEOに詳しい友人から「ペンギンアップデートがあったという噂だよ」というメールも来ました。

そんな時、あなたならどうしますか?

 


私の対処法は「何もしない」でした。

なぜ「何もしなかったか」というと、「落ちる理由がなかった」からです。

「きっと、Googleのアルゴリズムの変更で、誤動作しているのに違いない」と自信がありました。

グリーゼのSEOは、コンテンツSEOです。完全ホワイトハット。スパムに引っかかりそうなことを一切やらない安心安全なSEOなのです。

「メインとなるキーワード+○○○」の複合キーワードをたくさんピックアップして、コツコツとコンテンツを作っていくやり方。

重複コンテンツにならないように気を付けて、オリジナルな原稿を書いていれば、スパムになるはずがないのです。

何も悪いことをしていないのだから、Google君がもう一度巡回してくるのをじっと待ちます。

2~3週間後の結果は、こちら!
http://www.seo-contents.jp/blog/seo1/000135.html

全てのキーワードで、大幅な順位回復が見られました。

コンテンツSEOのいいところは、ロングテールで圧倒的な集客力を作り出すことだけではないんですね。

順位が下がっても慌てずに待てるって、精神的にも安心です。


グリーゼのコンテンツSEOは、自社でいろいろと実験した結果をお客さまにご案内しています。

興味のある方は、こちらのサイトからお問い合わせくださいね。

▼SEOに効く!コンテンツ制作
 http://seo-contents.jp/


▽▽▽ふくだたみこの「旬ネタピックアップ」▽▽▽

ライティングに関して悩んでいませんか?
ネットライティング協会にご入会ください。
今すぐクリック↓
http://net-writing.jp/

▽▽▽▽▽▽▽▽▽


─────
編集後記
─────

グリーゼでは、全国各地でSEOのセミナーを行っています。
私自身、子どもが3人おりまして、毎朝お弁当を作っているので、早朝から出かける地方セミナーがあったり、週に何日もセミナーが続いたりすると、正直キツイ時もあるんですよね。

でも、セミナーの受講者の方からこんなメールをいただくと、嬉しくて、子どものお弁当も豪華にしたくなります(笑)

---------------
とつぜんのメッセージ失礼いたします。
先日のセミナーに伺わせていただきました○○と申します。

ほんとうに、素晴らしい内容をありがとうございました。

まずは自分の力で試してみたいと、ようやく取り組む時間ができましたので
9/26に対策してみて一気に順位が上がりました。

おかげさまだと思いまして感謝のメッセージをさせていただきました。
---------------

グリーゼのセミナーは、コンテンツSEOがメインですが、即効性のある方法もご案内しています。

数社集まれば、どこにでも伺いますので、グリーゼのセミナーのご要望がある方は、こちらからお問い合わせくださいね。

セミナーのご相談はこちら↓
http://gliese.co.jp/?page_id=12


それでは、今回はこのへんで。
次回は、えじまたみこがお届けします。
お楽しみに♪


グリーゼな日々バックナンバー
※掲載されている情報・URLは発行時点のものです。
←グリーゼな日々バックナンバーTOPへ戻る

メールマガジンのご登録はこちらから

このページのトップへ戻る

  • グリーゼの最新セミナー情報グリーゼの最新セミナー情報 »

  • 人気ランキング

    インフォメーション

    サービス一覧