◆ユーザーに受け入れられるSNS投稿の企画方法・ポイント【SNS最新ニュース】

【2016年12月7日】

こんにちは。
SNS最新ニュース担当、愛垣です。

久しぶりに、驚くほどビジネス関連のSNS情報が少ない回です。

運用の参考になる記事などもありますので、ゆっくり読んでお役立てください!

では、SNS最新ニュース、スタートします。

――――――――
Facebook関連
――――――――

自動化から最適化まで–Facebook広告の運用負荷を軽減する「Kenshoo Social」の勘所

(運用・広告担当者向け)
Facebook広告は効果があるとわかっていても、負担が大きすぎて運用できなかったという方もいらっしゃるかもしれません。

Facebook広告を最適かつ自動化するツールの中から「Kenshoo Social」の紹介記事です。

使ってみるのも選択肢の一つにできるかもしれません。

――――――――
Twitter関連
――――――――

特になし

――――――――
LINE関連
――――――――

「LINE-安全認証」 LINEをかたるフィッシングメールまた出回る

(セキュリティ)
LINE本社からの注意喚起です。

LINEの乗っ取りは、相変わらず多いようですし、気をつけたいですね。

――――――――
その他SNS情報
――――――――

月間2000万人にリーチするFacebook/Twitter/Instagramと連動したウェディング情報記事メディア「プラコレDressy」がリリース!!

(運用担当者向け)
ウェディング業界の例ですが、月間2000万人が何かの形で情報を目にしていると考えると、参考にできる点を探したくなりませんか?

Instagram、「ストーリー」向けライブ動画とSnapchat的消えるダイレクトメッセージ

(仕様関連)
メッセージも、写真や動画も利用できるようです。

Instagramのビジネスプロフィールとは?企業のInstagram活用が捗るビジネスツールを徹底解説

(仕様活用関連)
Instagramの活用法。

ビジネスで活用するヒントになるかもしれません。参考に。

【事例つき】ユーザーに受け入れられるSNS投稿の企画方法・ポイントを解説!

(運用担当者向け)
器量で運用するSNSのポイント解説記事。

事例も含めて、きっと参考になるはずです。

—————-


今回の情報はいかがでしたか?

先のアメリカ大統領選挙にも影響したといわれる虚偽ニュースの問題。

拡散に、誰もが加担したいと思っていないにも関わらず、どのように巻き込まれるのでしょうか。

ネットに氾濫する「嘘ニュース」 騙されて拡散しないために注意すべきことは?

記事中にある、「シェアする前にチェックしたい7つの項目」は参考になると思われます。

ブログやSNSを使うことで、個人がメディアを持つことが可能になった時代です。

「発信者」としての責任を果たすことについて、常に考えておきたいものです。

では、次回もお楽しみに!

*外部サイトへのリンクが切れている場合があります。ご了承ください。
*ご登録は、こちらからお願いいたします。

カテゴリー: SNS最新ニュース(バックナンバー)   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。